2016年3月21日月曜日

その16 家の内装ぐあい


 ひさびさの投稿です。

 できあがったのは、村の中のそれぞれの家や店などの内装です。その中から3つをご報告させていただきます。初期が上の図で、その下が試行錯誤のあとのです(;´∀`)




 まずは主人公宅。
 主人公のお父さんは、ちょっとした特注品を作れるようです(`・ω・´) ですので、生産系のコモンも導入してみましたが、まだ動作ややり方まで進んでおりません|д゚) 検証できたらご一報したいです。




 つぎのところは、アイテム屋兼・装備品のお店になります。
 入口からすぐまえにサンプルがならんでおりますね~(*´▽`*) 壁に地図らしきものも拝見できます。地下への階段も見て取れますね。




 最後は鉄鋼所です。
 村の近くには鉱山があり、そこから掘ってきたものを製鉄する窯らしきものも再現。取り引きさきは、たぶん方々にあるもよう。


 あとハーブ屋さんと、村長の家などもあります。さて、これからイベントやストーリー展開をすすめていきますが、花粉症ではなたれさんなので思考の中断も多くなり足を引っ張られているところです(ノД`)・゜・。 

0 件のコメント:

コメントを投稿

素人のためのゲームつくり

WORF_RPG_Editor2 を利用してのゲームづくり その1

 はじめまして、さいきん自分でもゲームを作りだして間もなすぎるアッシラベイルと申します。    今回、紹介させていただく無料ソフトとしてダウンロードさせてもらいましたのは、 WORF_RPG_Editor2 Ver.2.10  通称 ウディタ2 というインストール不要で...