2016年3月11日金曜日

その15 再建


 マップの制作を再開、レイヤーの使い方もこなれてきてるので案外早い段階で村やダンジョンなどの構築にも手を伸ばせていけそうです(;´Д`)

 今日の成果は以下のところまで。もっそい・・・。なにもなさすぎる(゚Д゚;)


 再建から、しばらくして下のように(。-`ω-)




 まずは、ワールドマップの最初の1面のスタートをと思いましてチップをちまちま。今回は、ストーリーをあるていど育ててから進めていきたいので、ゆっくりな感じになります|д゚)
 
 せっかくならと、ダークな雰囲気を大事にしたいと思い、ホラー性も盛り込むことにしました。画像のみならず、効果音なんかもいろいろ試していきたいですね。
 ホラーといえば、ゾンビや幽霊。あと狂気にとらわれた人々なんかが利用点になります。とあるホラーゲームの動画を拝見しまして、あれは面白かったです。精神病院とそこにいる事故で全身を火傷した才能の深い若者が元凶になる作品でした。
 たんなる死にもとずく恐怖だけでなく、人の心を題材として精神病にある患者たちを再利用した実験。それに半ば強要されるかたちの主人公たち。海外の作品ですが、さすがでした。

 ということで、ここからしばしば制作に時間をさくことになるので、投稿はゆっくりまったりとなりそうです|д゚)
 気に入った作りができたり、進行状態のマップなんかがあったらアップしていきたいと考えております。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

素人のためのゲームつくり

WORF_RPG_Editor2 を利用してのゲームづくり その1

 はじめまして、さいきん自分でもゲームを作りだして間もなすぎるアッシラベイルと申します。    今回、紹介させていただく無料ソフトとしてダウンロードさせてもらいましたのは、 WORF_RPG_Editor2 Ver.2.10  通称 ウディタ2 というインストール不要で...