2016年3月12日土曜日

その15+ さいしょの村


 村の再建につとめ1時間。

 こんな感じでかたちになりました。消失前とそんなにかわった感じはないですが、いくらか拡張したりで鶏小屋や牛舎なんかも建築。村らしい外観かと思われます。


 あとは、出入りのイベントやコッコさんや牛などを配置して、それぞれの家の内装等を仕上げていく流れとなります。
 ちなみに外の家畜さんたちは、そのままの場所にとどまっていることもできますが、ヒヨコなどものによっては自動でうごいてもらいたいので、そのへんの設定も好みや場面で決めていきましょう。
 
 さて、主人公の生い立ちをどうするべきか(/ω\) ストーリーも考えなくちゃ(/ω\) まだまだ、わからないイベントの作り方もあるし(/ω\) そんなこんなで、お送りしていきたいと思います。

 

  

0 件のコメント:

コメントを投稿

素人のためのゲームつくり

WORF_RPG_Editor2 を利用してのゲームづくり その1

 はじめまして、さいきん自分でもゲームを作りだして間もなすぎるアッシラベイルと申します。    今回、紹介させていただく無料ソフトとしてダウンロードさせてもらいましたのは、 WORF_RPG_Editor2 Ver.2.10  通称 ウディタ2 というインストール不要で...