2016年7月9日土曜日

再生からのプラスアルファ


 蘇生は、うまくいって。データの変更部分を合わせているところになります。

 例の事故の原因となったゲーム画面のメニューウインドウの変更もうまくいき、木枠のウインドウに設定。

 主人公たちの画像やステータスの再設定は、敵キャラもはじめ、だいぶ時間がかかる模様;

 マップの移動先も以前とは違うその系統ごとのマップツリー位置にかえたので、キャラが思わぬところに!
 ドアを開けたら別マップの家の壁の中・・・
 でれません(ノД`)・゜・。

 しかし、前の段階ではわからなくて断念したタイトルから主人公宅の部屋に移行するつながりを把握できたので、サンプルのようにゲームスタート後に指定したマップに主人公出現が達成となり、そこそこ満足( *´艸`)

 具体的な設定方法などは、また説明図を掲載するときにメニューウインドウのことも一緒に書き込んでいきます。

  このさいなので、以前より工夫したストーリーになることが予想されます(。-`ω-)

 短い文面で終わりますが、今後に少し期待できそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

素人のためのゲームつくり

WORF_RPG_Editor2 を利用してのゲームづくり その1

 はじめまして、さいきん自分でもゲームを作りだして間もなすぎるアッシラベイルと申します。    今回、紹介させていただく無料ソフトとしてダウンロードさせてもらいましたのは、 WORF_RPG_Editor2 Ver.2.10  通称 ウディタ2 というインストール不要で...