2016年7月3日日曜日

多分に問題が生じた為・・・


 しばしば問題を起こしている状態でありますが、またもや穴に落ちてしまいまして(ノД`)・゜・。

 製作中のゲーム画面のステータスウインドウや会話ウインドウを仕入れたものに代えてみたものの、その後どういった問題なのか、エラーが表示されるように・・・

 更新後だったので、復旧の仕様がわからずじまい。しょうがなく新たにWORF_RPG_Editor2をダウンロードし直し、今しがたマップやBGMや敵キャラ画像pngを移しなおし、マップはワールドと最初の村を読み込んで再建できたところです(;´∀`)

 この際なので、タイトルの画像も変えてみて、以前はそのままキャラがマップにいる状態でゲームスタートでしたが、連動した流れになるのかも検証したいと思います。

 また再度、細かいところから作り直しですが、イベントはそのままマップに残っている状態のようなので、それ以外の部分を再生して、コモンが正常に起動していけるようにキーを打ち込みますね。

 あれですね。更新後でも1つ前の状態にUターンできるアイコンとか作ってもらうと事故のときに大助かりですが、本家に伝えたいところです。

 それでは、完治もとい進行しましたらまた顔だしますので、不定期掲載がんばります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

素人のためのゲームつくり

WORF_RPG_Editor2 を利用してのゲームづくり その1

 はじめまして、さいきん自分でもゲームを作りだして間もなすぎるアッシラベイルと申します。    今回、紹介させていただく無料ソフトとしてダウンロードさせてもらいましたのは、 WORF_RPG_Editor2 Ver.2.10  通称 ウディタ2 というインストール不要で...